2012-11-15から1日間の記事一覧

「会津電力」設立目指しシンポ 喜多方で自然エネの自給重要性強調

「会津電力」設立目指しシンポ 喜多方で自然エネの自給重要性強調 会津地方の豊かな自然エネルギーの自給態勢確立を目指す「会津電力構想研究会シンポジウム」は13日、喜多方市の大和川酒蔵北方風土館で開かれた。 同市や会津若松市、三島町などの有志でつ…

土建料亭政治の繰り返し

ayayeah‏@phytoko言うまでもないけど、自民が駄目だから民主を選ぶ事になったのは事実。 で、また自民ってのだけは一番駄目だよ、土建料亭政治の繰り返しだよ。消費税の引き上げ決定に原発事故の責任諸々を押し付けててへっと与党に戻ろうとしてる醜い政党。…

三春町のコメで基準値超え=福島

三春町のコメで基準値超え=福島 福島県は14日、2012年産米の全袋検査で、三春町旧沢石村地区のコメから食品の新基準値(1キロ100ベクレル)を超える最大360ベクレルと、新米検査で最も高い濃度の放射性セシウムが検出されたと発表した。 基準…

アズキで基準超セシウム=福島

アズキで基準超セシウム=福島 福島県は14日、南相馬市旧石神村地区で採れたアズキから食品の新基準値(1キロ当たり100ベクレル)を超える110ベクレルの放射性セシウムが検出されたと発表した。出荷前だったため、出荷自粛を要請した。県内のアズキ…